<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お弁当作り頑張ります宣言!

先日、我が家の息子が小学校を卒業しました♪
4月から中学。
そして恐れていた日がやって来ました。

毎日のお弁当作りです。


お弁当作り、苦手です。はっきり言って嫌です(汗)


小学生の間は給食で、たまに遠足の時などにお弁当を作っていましたが、いつも同じようなメニュー。。。
ワンパターンなんで旦那さんが、「中学行ったら毎日どうするの?」って呆れるほど。





実は中学受験をしたのですが・・・

第一志望の中学校は給食♪
第ニ志望の中学はお弁当。。。

お弁当作り苦手の母としては、そのことだけを考えると第一志望の学校に合格してもらえたら、お弁当を作らなくてもいいのでありがたいことだったのですが(←え?・笑)今年は倍率が高く、同じ小学校からも何人も受けたのに全員不合格で・・・息子ももちろん不合格(頑張ったのにね・泣)


というわけで、4月からお弁当作り決定しました(汗)


悲しむ母をよそに言った息子の言葉。

「やった~お弁当や。お弁当美味しいから嬉しい!楽しみ♪」


えーーーーーお弁当美味しい?嬉しい?楽しみ?

息子よ、嬉しいことを言ってくれるではないか(笑)

息子は好き嫌いがあるので、給食は嫌だったみたいです。
お弁当だと自分の好きな物を入れてもらえるから嬉しいみたい。
理由はともかく、そんなに楽しみにしてくれるのなら、じゃあ、お母さん、頑張るしかないね!!!
というわけで、毎日、お弁当作りを頑張る為にこのブログを作りました。
ブログに載せるのだったら、美味しそうに~綺麗に~頑張らないとダメでしょ(笑)

果たして写真を撮っている時間はあるのか???
朝、起きられるのか???(←問題外・笑)
色々不安はありますが、頑張ってみます!



↓ こちら小6修学旅行の時のお弁当です。
f0267133_10112283.jpg


修学旅行だったのでお弁当箱は使い捨て用ですが、中身はいつもこんな感じです。

旦那さんが、「あ~これこれ。いつものワンパターン弁当や」って言ってそう(汗)


息子の希望でいつもこの冷凍食品のグラタンは入ってます。
クマちゃんの占い付きなので(笑)
中学生になってもいる?(汗)


あとは、卵焼き。野菜やハムの卵とじになることも。

ウインナーはこのチーズウインナーか、ハーブ系のウインナーどちらか。

あと、から揚げ(手作り)の代わりに、ミートボール(レトルト)、ハンバーグ(冷凍食品)など。

この日はサツマ芋の甘煮が入っているし、頑張っている方です(笑)



入学式が4月9日。
10、11日はお弁当なし。
そして、12日金曜日が運命の日!
中学初のお弁当の日らしいです。

4月12日、乞うご期待!←自分にプレッシャーを与える(笑)
[PR]
by sari5sari5sari | 2013-03-25 10:57


☆中学生男子お弁当日記☆


by sari5sari5sari

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

中1お弁当
中2お弁当

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

お気に入りブログ

Caramel Rib...

その他のジャンル

最新の記事

No.220
at 2014-07-04 15:24
No.219
at 2014-07-03 15:27
No.218
at 2014-06-30 15:33
No.217
at 2014-06-27 15:36
No.216
at 2014-06-26 15:40

画像一覧